ファーファのお店
AMAZON

プロフィール

mimon02

Author:mimon02
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
ファーファのお店
楽天ランキング

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
旧ブログからのカウンター
FC2アクセス解析
QRコード
QR
国内ドラマとアメリカ、イギリス、台湾の海外ドラマ感想日記
http://dramareview34.blog.fc2.com/
2017/05 ←  → 2017/07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
TRACKBACK(-)  COMMENT(-)  EDIT   (--/--/-- - -- - --:--)
  CATEGORY( スポンサー広告)
ドラマ感想 世にも奇妙な物語
世にも奇妙な物語

美人税

美人は得だけど、それなりに損することもあるのでは?

ストーカーや痴漢に狙われやすいとか、
容姿が衰えたときにヒアルロン酸注入なんかにお金をかけすぎて、
パンパン顔の化け物になっちゃうとか…。

…てか、ハンサム税も取らないと!

結局ラストは不美人を美人扱いして、税収がっぽりですか。

女性のプライドもくすぐりつつ、
国庫を増やせるなんて、政府もなかなかの策士じゃの。


夢見る機械

顔芸と演技が暑苦し…ああいや、見ごたえがありました(笑)。

オチは弱いけど、私はレトロSF好きだからまあまあ…(遠い目)。

ただロボットレンタル代とか、生命維持費のことを考えると、
一般人が払える金額じゃないと思うんで、
そこどーなってんのって感じ。

その辺の設定がゆるゆるでちょっとな~、
フィクションやるなら宇宙人の実験とか、
でかい嘘つかないと!

でも「ウェイワード パインズ」のレベルまで、
大ぼら吹かれるとちょっと勘弁(爆)。


通いの軍隊

軽い気持ちで初めたことでも、
人生はいつどこに落とし穴とか爆発があるか、
わからないってことかな?

だから何?、って感じでした(汗)。


クイズのおっさん

失ったときに初めて大切なものの大きさに気づくんですね。

美しいラブストーリーを見せていただきました(爆)。

…てか、一人暮らしであんな食事を続けてると、
ウチの弟みたいに、全身の色んなところが病気になって、
片っ端から色んな科のお医者さんのもとに、
通わなくちゃならなくなるよ。

弟が持ってた診察券の多さには、ホントびびりました(汗)。

毎日のコンビニ食はマジでやばいらしい…(そりゃそう)。




TRACKBACK(0)   COMMENT(-)  EDIT   (2016/05/30 - Mon - 00:13)
THREAD TITLE( ドラマ感想)   THREAD THEME( テレビ・ラジオ)   CATEGORY( 国内 単発ドラマ)
映画感想 闇刻の宴
闇刻の宴

タイトルとパッケージだけなら怖いんですが、
中身は一つも怖くないんで、
ホラー初心者にはおすすめ…。

…あ、いや見なくていいかも(遠い目)。



以下ネタバレ。

「うつしえ」

頭のおかしくなったおっさんが、
次々人を殺す話。

でも肝心のシーンが暗転で、
きゃーとか声がするだけだったので、
1話でこれなら他の話は…と不安がよぎる(爆)。

「子が棲む家」

引越し早々、旦那の連れ子を虐待する継母。

しかしその家に棲む、
虐待されて亡くなった子供の霊のせいで痛い目を見て、
私も実は幼少時に虐待されてたの~みたいな感じで、
なんだかんだで改心。

幽霊が閉じ込められていた部屋の壁いっぱいに、
助けて(出してだったかも?)みたいなことを書いていたけど、
よくあるべたな話だし、継母と娘の演技がひどすぎて、
怖いとも、可哀想とも、良かったねとも何とも思わなかった。

はよ終われとしか(爆)。

「36℃の視線」

(おもちゃの)ゴキブリと闘う女性の話。

せめて本物使えよ、
もしそんなことしたら早送りするから見ないけど(おい)。

「幽閉」

人形を操る頭のおかしい女性が主役かと思ったら、
それはただの黒子で(笑)、
監禁されている人形が主役のお話でした。

理由もわからないまま、
1週間後、1か月後みたいな感じで話が進みます。

1年後で腸(?)か何かを自分で引きずり出したんで、
あ、死んだと思ったら、
10年後にまだ生きてて(という表現は正しいのか?)、
自分で目玉をくりぬいて終了。

1年後のインパクトの方がでかいやん、
まだまだ生きられそう(人形だけど)って思った。

「岩」

四谷怪談のアホカップル現代版みたいな話。

男のDVを喜びつつ受ける女、
さすがにやり過ぎて死亡、男は刑務所へ。

でも男は今でも愛してる、みたいな…知らんがな(爆)。

「ひなげし」

寝たきりの義母に、ねちねちいじめられ続ける嫁。

頭の中は殺すことでいっぱい…というよくある話っぽいけど、
ラストで嫁だけ老けてて、
義母は全然変わっていないことから、
マジで何回も殺してるんだけど、死んでくれないのか…な?

不老不死の寝たきりおばあちゃんの介護…これは確かに怖い。

総評

レンタル代を出したことに腹が立つだけ(爆)。






TRACKBACK(0)   COMMENT(-)  EDIT   (2016/05/06 - Fri - 23:43)
THREAD TITLE( ホラー)   THREAD THEME( 映画)   CATEGORY( SF・ホラー映画感想)
ドラマ感想 火の粉 第1話
火の粉 第1話

武内(ユースケ・サンタマリア)が怖かった!

隣人にあんなのがいたら、ホントにたちが悪いなって思いましたね。

隣人じゃないけど、賞味期限が3年前の海苔を押し付けてきた、
近所のババアを思い出しました。

賞味期限内でも、あそこの海苔なんていらねーっての!(怒)

武内の趣味がバームクーヘン作りっていうのが、
これまた珍しくてよかったですね~。

じっくり丸焼きにしてるところが、
これから梶間一家がじわじわ、
いたぶられていくんだろうなっていう感じでゾワつきました。

でもお婆ちゃん、ひどいわ、
あそこまで介護してもらって3万円とか…(汗)。

まぁ、本人的には嫌いな嫁の世話にならなきゃいけないっていう、
屈辱感でいっぱいだったので、
あんな嫌がらせをすることぐらいしか、
ストレス発散できなかったんだろうけど、
お世話する側としたら、殴りたくなるでしょうな。

そんな隙を突いてくる武内が、悪役としては非常に面白かったです。

でもいくらなんでも他人に家の掃除を任せるとか、ないと思うの。

あの奥さん、詐欺師に簡単に引っかかりそう、
それ以上に男性キャラの頭が全員ゆるそうだったので、
武内のような男には、最高の狩場なんだろうな。

次回も楽しみです。






TRACKBACK(0)   COMMENT(-)  EDIT   (2016/04/04 - Mon - 10:51)
  CATEGORY( 国内ドラマ16年4月~7月)
ホラー感想 ぞくり 怪談夜話総集編 九つの呪われた物語
ぞくり 怪談夜話総集編 九つの呪われた物語

100%ネタバレしてるんで、
内容を知りたくない方は見ないでね。

「変貌」

ストーカーに狙われていた女性が何度も同じ日を繰り返すお話。

最後はストーカーを殺して、
殺人に快楽を覚えるようになったので、
これからはストーカー関係なく殺しまくりになるのかな?

ストーカーが細くて弱そうで、
女性の方ががっしりして強そうだったので、
勝てるだろって思った(笑)。

「おみくじ」

何も知らない女性が「凶」の木におみくじを結んでいたところ、
通りかかった神社のおっさんに、
それを選んだら1000回の凶時が起こって
不幸になるよと言われる話。

こんな神社、人来なくなるだろ。

「二次会」

女性アルバイトの肉をお客さんに出している焼き鳥店のお話。

まぁ…、仕入れ値はタダになるけど(おい)、
味が絶対、鶏じゃないだろ。

「バーベキュー」

デート相手にバーベキューの材料にされる女性のお話。

ひとつ前の「二次会」とほぼ同じネタじゃねーか!(爆)

「DVDプレーヤー」

中古のプレーヤーでDVDを再生したら、
ドライバーを持った女性の霊に襲われるお話。

安いの買えば、3000円ぐらいなんだからケチるなよ、
バスでもなんでも格安危険。

「ブログ」

亡くなった友人のブログに、戻ってきてと書きこんだら…。

誰もが想像できるありがちな展開…でもシンプルで良し。

「超こわ!イマドキアイドル!突撃ホラースポット!」

タイトルは馬鹿ですが(笑)中身はちゃんとしてます。

ドキュメント映像風で「呪いのビデオ」シリーズっぽい作品。

不倫男が報いを受けるのはかまわないけど、
友人のアイドルの子はとばっちり。

「恩返し」

お供えの花を蹴散らすバカップルを見て、
花を直してあげた男性が霊に憑りつかれるお話。

霊って、優しい人についていくみたいだしね、
可哀想だけど、
役者に愛嬌がありすぎてまったく怖くないという…(笑)。

「ホラー映画鑑賞会」

ホラー映画ではなく、自分の死亡シーン鑑賞会だったんですね。

見たくね~、でもこのお話が一番好きかな。





TRACKBACK(0)   COMMENT(-)  EDIT   (2016/03/07 - Mon - 00:14)
THREAD TITLE( ホラー)   THREAD THEME( 映画)   CATEGORY( SF・ホラー映画感想)
ドラマ感想「ナオミとカナコ」第4話
ナオミとカナコ 第4話

いや~手に汗握るというか、
ハラハラドキドキしながら見ましたよ!

よくよく考えれば、そんなに大した話ではないんだけど、
見せ方がうまいのかな?、
今一番楽しみなドラマとなりました。

加奈子(内田有紀)がだんだん強くなってきて、
ノリノリで殺人計画について話してるところなんて
すげー良かった。

直美(広末涼子)の方が、
いざとなったらおろおろしてたし、
要所は加奈子任せになってましたものね。

ロープの色の話とか、
ブラックユーモアが効いてて笑えましたし、
どうせならピンク色にしとけって思いました(爆)。

達郎(佐藤隆太)の目がカッと開いたところで終わったのも、
うまい締め方だな~、やるねスタッフ!
と感心しちゃいました。

まー、あとはロープ引っ張るだけだから、
殺害は成功するんだろうけど、
これから陽子(吉田羊)がぐいぐい追い詰めていくんだろうな~。

李(高畑淳子)も怪しみまくりだし…。

…てか、スコップ忘れたり、スマホ見られたり、
直美のドジっ子度がひどくね?






TRACKBACK(0)   COMMENT(-)  EDIT   (2016/02/05 - Fri - 01:51)
THREAD TITLE( ドラマ感想)   THREAD THEME( テレビ・ラジオ)   CATEGORY( 国内ドラマ16年1月~3月)
